解決!毛穴の悩み

毛穴問題を解消しよう!

女性のお肌の悩みのトップは、全年齢で毛穴のコトだって、ご存じでしたか??
当サイトでは、管理人が現在進行形で(泣)悩んでいる毛穴に関する情報をまとめてみました!
あなたにも、参考にしていただける情報があれば幸いです。

毛穴の黒ずみ

写真

毛穴の黒ずみ、あなたは気になりませんか?自分の小鼻・・・鏡などでじっくり見てしまうと泣けてきます・・・鼻の黒ずみとか開きとかたるみとか・・・泣。
管理人の場合は、一番気になるお肌の悩みが毛穴の開きと汚れです。特に気になるのが鼻のぷつぷつと黒ずみ(泣)こればっかりは一人でがんばっていてもなかなかお手入れが難しい。
知ってますか?黒ずんだ角栓を放っておくと、帯状毛穴(たいじょうけあな)というやっかいなやつになってしまうんです。

毛穴の黒ずみのもとは角栓なんですが、角栓は鼻だけじゃなくて、怖ろしいことに知らない間に頬なんかにもできちゃってるかもしれません!!

毛穴のケア、対策にいい化粧品と聞くと管理人はついつい心がひかれてしまい、今まで使った毛穴対策化粧品など数知れずです・・・

でも、その結果思ったコト! いい化粧品でも、ちゃんと正しく使ってあげないと宝の持ち腐れです。

きちんとした知識がないと、商品を買うだけ買ってむしろ悪化させてしまったり(泣)なんてことになりかねません。 あなたも正しい知識でお手入れ!しましょうね。


写真

こっそり暴露・・・鼻の角栓が問題だと思っていましたので、昔は毛穴のパックなんていうのもやってみたんです。

はがすやつだとキレイにとれますよね?!

でも、そのあとのお手入れを間違えると毛穴が広がってしまうんですよ(怖)
開いたものを引き締めるための化粧品とかもありますので、今度試してみようかと思っています^^

今のところのお気に入りはキャシーズチョイスとかですね・・・
皮膚科の先生が監修して作ったという毛穴ケアのシリーズで酸コスメ、私はかなり敏感肌な方なんですが(某肌水で荒れます・・・) お肌にもやさしく、今のところトラブルなんかは起こっていません。→ これ

毛穴の黒ずみ対策として興味のあるところでは、角栓を除去するエステとかもやってみたいですね。皮膚科でも、美容としての治療を受けられるところもあるようです。毛穴の吸引治療というやつですね・・・機会があればみてみたいと思っていますが・・・
まあ、でも!!その前にお家でできる対策として洗顔をがんばらなくてはなりません。

洗顔、洗顔ですよ!洗いすぎるのもダメなんですが、洗顔法はぜひマスターしてくださいね♪

毛穴ケアの口コミ情報

毛穴ケアの口コミ情報などは、最近ネットを見れば手にはいるようになりました。例えば、「毛穴 ケア 口コミ」なんていう感じで検索してみると、色々出てきて面白いんですよ。 管理人も色々探して歩いていると、いつの間にやら時間が・・・(^▽^;)

日記形式のブログを使って、口コミ情報を流してくれてる人もイマスので、そういうサイトを見て歩くのも楽しいものです〜 気になる化粧品など、参考になるところも多いですよ!(でも熱中しすぎに注意です・笑)

有名なところでは@コスメとか、巨大な掲示板なんかもお勧めです。
質問を書き込むと、誰かが答えてくれるところなんかも多いですね。

ただ、注意しなくてはならないのは、あくまでその人個人の使用感であって、全ての人に合うものかどうかは分からない ということです。当サイトでは、なるべく個々のコスメの管理人個人の使用感ではなく、 一般的に毛穴対策の基礎としての知識をまとめています。

ぜひあなたの美肌作りに役立ててくださいね!